匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. ギフトカードを入れるカード専用封筒

ギフトカードを入れるカード専用封筒

私たちの身の回りにはいろいろなカードやホルダーがあります。クレジットカード、ポイントカード、図書カードなど様々ありますが、最近では手軽に贈れるギフトカードも人気の1つです。
カード類は折り曲げると使用できなくなる場合もあります。そこでカード専用の封筒、ホルダーが役立ちます。

  

 カード専用の封筒やホルダーには切込みがたくさん入っているので数枚を収納することが可能です。

 

 

■今回の加工について

まず、カードの台紙となる大きさやカード挿入部分の切込みの数に応じて木型を作成します。 封筒にする際の折加工を簡単にするため折り返し罫線の深さは職人が微調整を加えながら入れていきます。

トムソン加工では封筒のサイズや切込みの場所、数もご要望通りに仕上げることができます。

ヤマト紙工ではトムソン加工で打ち抜き後、仕上げ作業も弊社で行っています。 一枚一枚心を込めてお作り致します。ギフトカードやホルダーなどの様々な封筒のご相談承ります。

トムソン加工のご相談はヤマト紙工にお任せください。

お問い合わせはこちらから>>

 

■加工概要

加工内容 打ち抜き、折り加工、切込み、穴抜き
商品形状 フォルダ
紙の種類 ニューピジョン310g
紙の寸法 菊全 10丁
印刷の色数 4/1
こだわり/現場の声

受注案件の4割を占める厚紙のパッケージやフォルダの打ち抜き加工

案外悩むカードを差し込む部分の形状ではないでしょうか?

カードの厚みや大きさ、硬さで様々な差し込みタイプがございます。

クオカードや商品券は薄く柔らかいものが多いですし、永久保存タイプの会員カードであれば0.5mm~1mmと厚く硬いものが多いです。今回は、厚く比較的硬いカードでしたので、切込みタイプだと切込みが破れる恐れがありますので、差し込み穴タイプにしました。

もちろん、厚紙の封筒だけでなくヤマトの得意分野の一つである薄紙の封筒も製作することができます。

ヤマトにてオリジナルのパッケージ・封筒を作ってみませんか?

トムソン会社ならではの目線と確かな加工技術を備えています。

用途・業界に合わせた紙・形状のご提案も承っておりますので、お気軽に相談くださいませ。

図面