匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. 高級感のあるクリスマスカード用箔押しギフト封筒

高級感のあるクリスマスカード用箔押しギフト封筒

今年もクリスマスの季節がやってきました。クリスマス用にアレンジされたものを目にするとワクワクしますよね。

 

 

■今回の加工について

このクリスマスカード用ギフト封筒は、金色に箔押しされた厚紙に星型の窓を数か所抜いています。 封筒の中にパンフレットを挿入し、窓抜きされた星型からパンフレットに印刷されたメッセージが見えるというしかけをしています。 こうした窓の型抜き加工を施すことによりデザイン性の高い商品になっています。

 

トムソン加工では、様々な形の型抜き加工が可能です。 ヤマト紙工では型の形、数量はもちろん厚紙から薄紙まで熟練の職人がご要望通りにトムソン加工をおこなうことができます。 デザイン性の高い封筒やファイルをご希望でしたらぜひヤマト紙工にお任せください。

お問い合わせはこちらから>>

 

■加工概要

加工内容 打ち抜き、折り加工、穴抜き、金箔押し
商品形状 封筒
紙の種類 ヴァンヌーボ 4/6判 195kg
紙の寸法 4/6判 4切 1丁
印刷の色数 1/0 + 金箔押し
こだわり/現場の声 高級感のある紙といえば、竹尾さんの「ヴァンヌーボ」

印刷適性と風合いという、相反する性質を両立させたラフ・グロスの代表格とも言える紙です。
ヴァンヌーボに似た紙でいうと「アラベール」もございます。

今回は、ヴァンヌーボに金の箔押しを施すことで更に高級感を演出することができます。

用途・業界に合わせた紙・形状のご提案も承っておりますので、お気軽に相談くださいませ。
図面 準備中