匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. 小型吊り下げパッケージ(フック穴つき)

小型吊り下げパッケージ(フック穴つき)

今回は、小型吊り下げパッケージのトムソン加工事例をご紹介させていただきます。

弊社では、封筒やミシン加工などの薄紙トムソン加工の他にもパッケージの図面作成・トムソン加工も行っています。今回紹介する事例では、パッケージの図面作成からお手伝いさせていただきました。

■今回の加工について

お客様から初めに、「犬の肉球に塗るクリームがこれ、これを入れて外見からクリームが見えてフック穴で陳列できるようにしたい」とご相談をいただきました。

CADソフトで以下の流れで図面を作成いたしました。

製図
 ↓
無地サンプルカット及び紙の種類・厚みの提案
 ↓
部分訂正
 ↓
最終確認サンプルカット及び3D PDFにて組み立てイメージの確認  
 ↓
OK

その後、図面展開データを提供させていただき、そのデータにデザインされました。お話いただいてから、約3週間ほどで図面データ完成に至りました。


今回は商品が見えるよう中央部分に縦長の窓抜き加工を施しました。また、組み立てる際に紙が破れないようにするための切込み加工やカットされた穴の不要な部分を抜き落とすストリッピングも行っております。パッケージ商品の中でも多様なトムソン加工が施されています。

   

 

■トムソン加工後のテープ貼りもお任せください!!

トムソン加工後のテープ貼りも弊社で行いました。特殊な形状のため、貼り機械では出来ないので一枚ずつ手作業で行いました。罫線を確認しながら手折りしテープを貼っています。この商品は3000枚納品でしたので、3人体制で1日で仕上げました。

 

ヤマトでは、他にもパッケージの加工実績が多数ございます。フック穴ありのパッケージ事例もございますので、よろしければご覧ください。
匠のブログ(パッケージ一覧)はこちらから>>
匠のブログ(洗濯用洗剤を入れる紙パッケージ)はこちらから>>

トムソン加工やパッケージ加工のご依頼はぜひ大阪のトムソン屋 ヤマト紙工にお任せ下さい。
見積もり依頼・お問い合わせはこちらから>>

 

■加工概要

加工内容 打ち抜き、折り加工、切込み、穴抜き
商品形状 パッケージ
紙の種類 アイベストW 260g
紙の寸法 K判 4切 2丁
印刷の色数 4/0
こだわり/現場の声

「この商品の入る箱つくってほしい」
弊社では、専用ソフトを用いてあらゆる形状の封筒・パッケージをご提案させていただいております。
★手に取っていただけるパッケージ
★コストも考慮した設計   等
要望通りの、いやそれ以上の期待に応えることのできるよう、満足いただけるまで図面作成させていただきます。

ヤマトにてオリジナルパッケージを作ってみませんか?

トムソン会社ならではの目線と確かな加工技術を備えています。

用途・業界に合わせた紙・形状のご提案も承っておりますので、お気軽に相談くださいませ。

図面