匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. ペットケア用クリームの小型厚紙パッケージ

ペットケア用クリームの小型厚紙パッケージ

弊社では封筒やミシン加工などの薄紙トムソン加工の他にも厚紙パッケージの図面作成・トムソン加工も行っています。

■今回の加工について

初めにご相談いただいた時は、「犬の肉球に塗るクリームがこれ、これを入れて外見からクリームが見えてフック穴で陳列できるようにしたい」と。

CADソフトで 製図
        ↓
       無地サンプルカット及び紙の種類・厚みの提案
        ↓
       部分訂正
        ↓
       最終確認サンプルカット及び3D PDFにて組み立てイメージの確認  
        ↓
       OKの後、図面展開データを提供させていただき、そのデータにデザインされました。
お話いただいてから、約3週間ほどで図面データ完成に至りました。



今回は商品が見えるよう中央部分に縦長の窓抜き加工を施したり、組み立てる際に紙が破れないようにするための切込み加工やカットされた穴の不要な部分を抜き落とすストリッピングが入っています。パッケージ商品の中でも多様なトムソン加工が施されています。

   

 

■トムソン加工後の組み立てについて

トムソン加工後の組み立て内職も弊社で行いました。
特殊な形のため、貼り機械では出来ないので一枚ずつ手作業で行いました。
また折り加工も罫線を確認しながら手折りしています。この商品は3000枚納品でしたので、3人体制で1日で仕上げました。

 

トムソン加工やパッケージ加工のご依頼はぜひヤマト紙工にお任せ下さい。

お問い合わせはこちらから>>

 

■加工概要

加工内容 打ち抜き、折り加工、切込み、穴抜き
商品形状 パッケージ
紙の種類 アイベストW 260g
紙の寸法 K判 4切 2丁
印刷の色数 4/0
こだわり/現場の声

「この商品の入る箱つくってほしい」
弊社では、専用ソフトを用いてあらゆる形状の封筒・パッケージをご提案させていただいております。
★手に取っていただけるパッケージ
★コストも考慮した設計   等
要望通りの、いやそれ以上の期待に応えることのできるよう、満足いただけるまで図面作成させていただきます。

ヤマトにてオリジナルパッケージを作ってみませんか?

トムソン会社ならではの目線と確かな加工技術を備えています。

用途・業界に合わせた紙・形状のご提案も承っておりますので、お気軽に相談くださいませ。

図面