匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. 企業情報誌 

企業情報誌 

企業情報誌を発行している企業は多いと思いますが、中にはちょっと特殊な加工を施した企業情報誌を作りたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
例えばバーコ印刷やUV厚盛印刷などの盛り上げ印刷を行うと、印刷部分に盛り上がりができ、特徴的な企業情報誌を作ることができます。

ただ盛り上げ印刷などのような特殊な加工を行うと、通常の断裁ができなくなる場合があります。
そのような場合にはぜひヤマト紙工にお任せください。
ヤマト紙工はトムソン加工を専門に行っており、さまざまなトムソン加工のご依頼を承っております。

企業情報誌

トムソン加工というと基本的には紙を型で打ち抜くという加工です。
トムソン加工では加工の際、紙は1枚ずつ打ち抜きます。
そのため特殊な加工によって通常の断裁の難しい盛り上げ印刷などを行った印刷物でも、トムソン加工を用いる事で問題なく断裁する事ができるのです。

他にもトムソン加工では複雑な形や薄い紙など、高度な技術がなければ加工ができない場合も少なくありません。

しかしヤマト紙工では熟練の職人が揃っており、トムソン加工の仕上がりには絶対の自信を持っておりますので、安心してお任せください。
また断裁以外にも折り加工やサック貼などの後加工も承っておりますので、お気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。