ポケット付きファイル

ポケット付きファイルには、片面ポケットや両面ポケット、名刺差し込み付きといった様々な形のファイルがあります。

会社案内用として使われているお客様は多いと思います。

  

片面ポケット名刺差し込み付きファイルをご紹介させていただきます。

ポケットがついた部分にパンフレットなどの資料を入れることができます。

ポケット部分には、名刺やカードを差し込むことができる切込み加工も行っています。

ポケット部分の組み立て作業は、トムソン加工後に手作業で行うため、罫線や折りスジの弱さで折りにくかったりしますが、ヤマト紙工では熟練の技術を持つ職人が内職作業をする人のことも考え、罫線や折りスジの強弱を調整してトムソン加工を行っています。

例えば、罫線や折りスジが弱い場合、手作業で組み立てた時、折りズレが出たりシワがついたりします。クレームにもつながります。

それだけではなく、組み立て作業に時間がかかったりもしますが、ヤマト紙工の職人が調整してトムソン加工することでズレもなくきれいに折ることができます。

ヤマト紙工では、片面ポケットや両面ポケットのペーパーホルダーはもちろんのことですが、マチ付きポケットファイルや窓付きポケットファイルも可能です。

マチになる部分の罫線の間隔は5mm~10mmといった様々なサイズで折りスジを入れることも可能です。

また、工夫を凝らすことで様々な表現、加工をすることが可能ですので、お客様のご要望に応じたオリジナル商品をお作りすることが可能です。

ヤマト紙工では、お客様が笑顔で喜んでいただいている姿をイメージしながら、尚お客様のお手元に早くお届けできる様にきれいな仕上がりで早く作業しています。

ペーパーホルダー、トムソン加工のご依頼がございましたらぜひヤマト紙工にお任せください。

トムソン加工なら何でもお任せあれ!
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • サンプル請求はこちら