匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. お客様の事を考える|ヤマト紙工の仕事への取り組み方

お客様の事を考える|ヤマト紙工の仕事への取り組み方

ヤマト紙工の仕事への取り組み方

 


大学生の時、初めてアルバイトで
父にお仕事について相談した際に言われたのが


「こんな事言ったら怒られるとか、馬鹿にされるとか、間違ってるかもしれない……

 なぜそんな事を気にする余裕あるのか?全部どうでもいい。


どうしたら、満足してもらえるのか?喜んでもらえるのか?お客さんの事だけ考えなさい」

 

実に無骨な 昭和の男らしい父からのアドバイスでした。
当時は言いたい事も少しはあった気がしますが、私のお仕事への向き合い方になっています。

 



お客様に喜ばれる商品を

これはヤマトの基本姿勢でもあります。


カットライン通り切れていればいい、折り目は入っていればいい…ではなく、


使いやすい折りスジの深さになっているのか?

トムソン加工した後、後加工しやすい状態に仕上がっているか?

今までにやったことの無い手法だけど、どうすればこの加工ができるのか?

 


これはヤマト内で日常的に飛び交う会話であり、日々の課題でもあります。


 

インキュベーション、コアコンピタンスにKGI…..
さまざまな景気が良さそうでスマートな横文字が飛び交う昨今ではありますが、

 

ヤマトの想いは創業昭和59年から変わりません。

 

 

お客様に喜んでもらえる商品づくりを大切に

 

 

これからも、謙虚に真摯にお客様と向き合った商品づくりを進めてまいります。

 

 

悩んだらまずはご相談ください。

お客様にオススメの方法をご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。


 

 

 

上に戻る