匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. カード型カレンダー

カード型カレンダー

普段良く目にするものにお店や会社の広告を入れると高い宣伝効果が得られます。 日常的に目にするものといっても様々なものがあります。 カレンダーもその一つでしょう。

カレンダーというと壁掛けタイプや卓上タイプをまず思い浮かべるかもしれません。 しかしそれ以外にも、携帯しやすいカード型カレンダーなどもあります。 カード型カレンダーは名刺程の大きさなので、財布や名刺入れなどに入れて持ち運ぶことができます。

片面はカレンダーですが、もう片面は広告を入れるなど自由にお使い頂く事ができるので、お店や企業の情報を記載する事が可能です。 また氏名や連絡先を入れるなどしてカレンダー付きの名刺にするというのも良いですね。 さらにカレンダー部分も一般的な休日に加え、お店の休日やイベント日などを記載すれば、より高い宣伝効果が得られるでしょう。

カード型カレンダーの多くはカードの角を丸く加工してありますが、これはトムソン加工によるものです。 ヤマト紙工でもこのカード型カレンダーを作る際のトムソン加工のご注文を承っております。

トムソン加工を美しく仕上げるためには高い技術が必要ですが、ヤマト紙工では腕に自信のある熟練の職人が揃っていますので、安心してお任せください。 それ以外にもトムソン加工のご依頼や加工に関するお悩みなどがございましたら、お気軽にヤマト紙工にお問い合わせください。