匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. 商品の形に抜く個性的なショップカード

商品の形に抜く個性的なショップカード

お店の中にはショップカードを用意しているお店もたくさんあるでしょう。
ショップカードは「新たな顧客を開拓したい」「一度ご来店いただいたお客様にリピートして欲しい」など様々な目的で利用されています。住所や地図、電話番号や営業時間などといったお店の基本的な情報に加え、利用時に提示することで割引になるクーポンとして使えるものもよく見かけます。

ショップカードというと、一般的なカードと同じような長方形のものが多いかもしれません。
しかし商品の形に抜く個性的なショップカードなら、より印象的なショップカードとなるでしょう。
例えば、洋菓子店であればケーキの写真やイラストを使い、その商品の形に抜いた個性的なショップカードなどはいかがでしょうか。何を扱っているお店なのか一目で分かりますし、一般的なカードタイプの長方形のものと比べても目を引きます。

商品の形に抜く個性的なショップカードでもトムソン加工は欠かせません。
トムソン加工における技術に自信をもつヤマト紙工でしたら、どんな個性的な形のショップカードでもお作りする事が可能です。
皆様もぜひ商品の形に抜いた個性的なショップカードを使ってお店の宣伝をしてみてはいかがでしょうか。