匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. オリジナルしおりの型抜き加工

オリジナルしおりの型抜き加工

近頃は電子書籍で本をお読みになる方も増えてきていますが、紙の本にも根強い人気があります。

そこで広告やノベルティとして活躍するがしおりです。
しおりは本を読むたび目にするものですし、繰り返し使用しますから、オリジナルしおりによる宣伝効果は高いと言えるのではないでしょうか。

しおりというと細長い短冊状のものを見かけることが多いかもしれません。
しかし、しおりにも色々な形をしたものがあり、オリジナルしおりの型抜き加工もトムソン加工が活躍しています。

例えば、ば企業のロゴが入ったオリジナルしおりを作りたいという場合には、型抜き加工によってロゴの形をしたしおりを作ることも可能です。また単に企業名が入っているだけのしおりであっても、文字を印刷しただけの短冊状のしおりと、文字の外側のラインに沿ってくり抜いたような形のしおりとでは印象が異なります。
オリジナルしおりもアイデア次第で様々なものを作ることができるのです。

そんな個性的なしおり作りにはトムソン加工が欠かせません。
ヤマト紙工ではオリジナルしおりの型抜き加工にももちろん対応しております。出来上がりに対する細かなイメージ等ございましたら、発注の際にお伝えください。まずはご相談のみでもお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。