匠のブログ

  1. HOME
  2. 匠のブログ
  3. インパクトのある名刺はトムソン加工で

インパクトのある名刺はトムソン加工で

一般的に名刺と言うと91mm×55mmのものがほとんどです。
名刺を作る場合にも、「どんな大きさにするか」という事をお考えになる方は滅多にいないといっても過言ではないかもしれませんね。

しかし、例えばデザイン関係のお仕事をされている方などは、名刺の紙面だけでなく、形そのものもデザインの一部として考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな一般的な91mm×55mmの長方形ではない、自由な形をしたインパクトのある名刺は、トムソン加工でお作りいただく事ができます。

例えば、イラスト関係のお仕事をされているのであれば、ご自身を代表するキャラクターなどをお持ちかもしれません。そのような場合にはトムソン加工でキャラクターの形に打ちぬいた名刺を作れば、インパクトのある名刺を作ることができます。
会社のロゴ型の名刺なんていうのもインパクトがありますし、印象的な名刺であればある分、それをお渡しした先方の記憶にも残りやすいでしょう。

そんなインパクトのある名刺のトムソン加工はぜひヤマト紙工にお任せください。
ヤマト紙工では熟練の技術を持つ職人が最新の設備を使い、丁寧に仕事を行っています。トムソン加工に置いては絶対的な自信を持っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。